バシャールさんのサイトより。
バシャールさんの基本的な考え方とは?
・あなたは意識であり、肉体ではありません。肉体はあなたに現実を体験させてくれています。
・あなたは自分で選んで今この地球に存在しています。あなたは創造主に似せて作られました。あなたの本質的な要素は条件付けされていない愛であり、その心地よさを体験することは生まれながらに持っている権利です。
・あなたの人生の一番の目的は本来の自分でいることです。本来の自分にあるとき、各瞬間をよく生きることができるようになり、あなたの能力が最高に発揮されるようになります。
・あなたは常に自由意志と選択の自由を持っています。
・あなたは、生きることに関して何でも思いを巡らすことができますし、それらを全て体験することができます。
・強い信念、感情、行動が混じり合うことであなたの体験している出来事が創り出されています。
・ワクワクは、振動や共鳴に反応する肉体の声であり、それはあなたの本当にやりたいことを示しています。ワクワクに従いましょう。
・あなたはもともと満たされている存在であり、あなたの選ぶ選択は常に創造者によってサポートされています。
・創造は実質今この瞬間から生まれています。見方を変えると、あなたの体験しているすべてのことは今この瞬間から生まれています。
・あなたは今この瞬間から過去や未来を創り出しています。
・あなたは永遠の存在である一方で、常に形を変えています。あなたの意識は決して存在をやめることはできません。
・あなたの体験している出来事は、形を変えたあなた自身です。
・あなたは創造主から無条件に愛されているので、「私は創造主から愛されていない」と信じることさえもできます。